家づくり豆知識2019年10月7日ZEHのおうちをつくるものとは?~注文住宅 立川 八王子~

『住宅会社選び専門店』おうちの相談窓口・赤澤です。

前回に引き続き、ZEH基準といっても具体的にはZEHになるもの・・・機械や商品などはどのようなものがあるのでしょう?

 

太陽光発電・・・

皆様ご存知の太陽の光のエネルギーにより発電し、半導体に光が当たることで電気が生まれます。

 

高効率給湯機・・・

エネルギー消費効率の優れた給湯器。エコジョーズやエコキュートが代表的です。

エコジョーズ 少ないガスで電気を生み出し、効率よくお湯を沸かすことに出来る給湯器。

エコキュート 空気の熱でお湯を沸かすことが出来る給湯器。

 

その他にも、断熱窓・・・LED照明・・・効率空調設備・・・ヒートポンプ床暖房・・・などそれぞれメリット、デメリットもあり、生活スタイルによって合う、合わない等もあるのではないでしょうか。

 

そしてZEHは太陽光発電がつきもののため、設備機器は電気機器になるようです。

昼間の間にエネルギーを蓄電池に貯めておいて、夜は貯めておいたエネルギーを使うということが理想的といえるでしょう。

 

ZEHが得意な住宅会社さんもおうちの相談窓口からご紹介、ご見学もご案内いたします。

↓↓↓↓

無料相談お申込みフォーム
(注)ご連絡には2,3営業日かかる場合があります。それをすぎてもご連絡がない場合は、送信トラブルの可能性がありますので、お電話でご確認ください。