家づくり豆知識2021年8月9日【家 相談 どこ?】あなたに合った条件の家とは?

皆さんこんにちは。
今回は『あなたに合った条件の家とは?』というテーマでお話していきます。
皆さんは家を考えたとき何をイメージしていますか?
一戸建てという方、マンションという方それぞれいらっしゃると思います。

家を買うということは表面的に見えている一戸建て、マンションや場所、価格などに目がいきがちですが、
本質の部分はそうではありません。
家を買うということは『これからの暮らし』を買うということです。

条件を整理していきましょう!と以前のブログや、接客の際にもよくお話させていただいております。
表面的に見える条件を整理することも大切ですが、見えない部分を想像して理想の暮らしを作っていくことが家を買うことに対しての良い条件になってきます。
例えば『老後も住みやすい家』ですとか、『ペットとともに生きていく家』、『子供が独立しても帰ってきやすい家』とか、いかに先のこと、そして新しい家にかかってくるお金のことについて
考えられるのかもよい条件のポイントです。

目に見える良い条件ばかりかなえようとすると、お金ばかりかかってしまう家になり、現実的に叶えられなかったり、あきらめてしまうしかない状況になります。
諦めてしまったら最終的にどうなるのか?老後の住居レベルは人生の中で最低な条件で暮らしていくことになるでしょう。

自分の身の丈に合った金額で、『これからの暮らし』を充実させるためにどうしていくかを考えて、
身の丈に合った家を買うことが、老後の生活をより良いものにしていくのです。

あなたに合った『これからの暮らし』の条件はどうですか?
是非おうちの相談窓口で一緒に考えてみませんか?
私たちがお手伝いいたします。