家づくり豆知識2018年4月23日スマートロックでもっと便利な玄関に~注文住宅 立川 八王子~

『住宅会社選び専門店』おうちの相談窓口・小出です。

 

最近よく聞くスマート家電、その中でもスマートロックに注目してみました!

そもそもスマートロックとは、スマートフォンを通して、玄関鍵の開閉をするもの。

 

既存の鍵の上から取り付けるものが多く、面倒な工事はいらないものが多いので、もう家を買ってしまった方も、今から家を買う方も大丈夫です。

※簡易工事がいるものもあります。

 

一定時間がたつと自動で閉まったり、スマホが近づくと自動で開錠するもの、アプリで家の出入りが確認できたりといろんな機能を備えています。

ただ便利な裏には、セキュリティの面が気になる所。製品次第では、安全性が大きく変わるかもしれません。

注文住宅や分譲住宅、どこまで取り入れられるかは確認してみないといけませんが、できる限りご希望は入れたいですね。

【まもなく消費税増税!! 今ならまだ間に合う!!】

 

おうちの相談窓口(ららぽーと立川立飛店・八王子店)へのご相談のお申込は、こちらからお願いいたします。

無料相談申し込みフォーム

(注)ご連絡には2,3営業日かかる場合があります。それをすぎてもご連絡がない場合は、送信トラブルの可能性がありますので、お電話でご確認ください