家づくり豆知識2017年7月15日ZEH(ゼッチ)って、何だろう?~注文住宅 立川 八王子~

『住宅会社選び専門店』おうちの相談窓口・小出です。

 

今回は、ZEH(ゼッチ)についてお話しようと思います。

 

各住宅会社のモデルハウスの前には、必ずと言っていいほど、「ZEH」ののぼりがあります。

とはいえ、「ZEH」って一体何?と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ZEHは、「ネット(NET=正味)、ゼロ=ZERO、エネルギー=ENERGY、ハウス=HOUSE」の略で、家庭で使うエネルギーを、「省エネ」と「創エネ」で、実質負担0以下にしよう!という取り組みのことです。

品質の良い住宅と、太陽光発電などで電気を作ることによって、環境に配慮しようということですね!

 

国はZEH対応の住宅普及を進めているので、ZEHビルダーに登録されている住宅会社でZEHを建てれば、国から補助金がでます。

※ 詳細はhttps://sii.or.jp/zeh29/をご確認ください。

 

注文住宅であっても、取り入れない方はいらっしゃいます。これは考え方にもよりますので、まずはどういうものなのかを知りましょう。

他にも知りたいこと等があれば、まずはおうちの相談窓口(ららぽーと立川立飛店・八王子店)へご相談ください。

↓↓↓↓

無料相談申し込みフォーム

(注)ご連絡には2,3営業日かかる場合があります。それをすぎてもご連絡がない場合は、送信トラブルの可能性がありますので、お電話でご確認ください。