家づくり豆知識2017年11月20日『 住宅ローン審査のネックになる意外な要因 』~注文住宅 立川 八王子~

『住宅会社選び専門店』おうちの相談窓口・小出です。

 

住宅を買う際に、みなさん気になる住宅ローン。この審査に通らないと、そもそも住宅は買えませんよね。

勤続年数や、所得、などいろんな観点から審査が行われます。

ご自身では、全く問題なく通ると思っていたローン・・・・・蓋を開けると、通らなかったり、減額で出てきたりと、その原因は教えてもらえません。

そこで今回は、見落としがちなポイントをお話します。

 

①クレジットカード

みなさんお持ちだと思います。  何枚持っていますか?キャッシング枠も審査の対象です

 

②自動車などの、他ローン

住宅ローンを審査したら、ローン金額が減額で出てきたので、お金が足りない! という事が発生することがあります。

これは、他のローンもいれると適正な返済比率を超えたために起こってきます。

 

③過去の延滞履歴

返済の延滞は、もちろんない方が良いです。

延滞で見落としがちなのが、携帯の割賦販売・・・これはクレジットが延滞したのと同じです。軽くみてはいけません。

 

いかがですか?

注文住宅でも分譲住宅でも、マイホームを考える際は、一度こういったポイントをチェックしてみましょう。

事前に対策をとれる方が良いですから、お気軽にご相談ください。

↓↓↓↓

おうちの相談窓口(ららぽーと立川立飛店・八王子店)へのご相談のお申込は、こちらからお願いいたします。

無料相談申し込みフォーム

(注)ご連絡には2,3営業日かかる場合があります。それをすぎてもご連絡がない場合は、送信トラブルの可能性がありますので、お電話でご確認ください。