家づくり豆知識2018年10月15日住宅ローン選びは金利以外にも目を向けよう!~注文住宅 立川 八王子~

『住宅会社選び専門店』 おうちの相談窓口・小出です。

 

注文住宅でも分譲住宅でも、建替えでも、住宅を購入する上で、多くの人が使う住宅ローン。

みなさん、金利はすごく気にしますよね・・・・。でもそれだけを気にしてはダメです。

 

住宅ローンを借りるには、団体信用生命保険への加入が必須です。(※フラット35は、任意加入)

これは、ローンを借りた方が死亡、高度障害になったときに、住宅ローンが0になるというもの。さらに現在では、団体信用生命保険に疾病保障がつけられるようになっています。

これは、病気や介護になった時に、さらなる保障がついているものです。

 

この中身は、金融機関によってさまざまで、しっかり比較しなければいけません。

金利だけではなく、全体をしっかり理解しましょう。

 

おうちの相談窓口(ららぽーと立川立飛店・八王子店)では、生命保険もお取り扱いしていますので、団体信用生命保険の解説もお任せください!

↓↓↓↓

無料相談お申込みフォーム
(注)ご連絡には2,3営業日かかる場合があります。それをすぎてもご連絡がない場合は、送信トラブルの可能性がありますので、お電話でご確認ください。