家づくり豆知識2018年10月1日土地が高いか安いかを売値だけで判断しない!~注文住宅 立川 八王子~

こんにちは、『住宅会社選び専門店』おうちの相談窓口・小出です。

 

注文住宅や分譲住宅・・・いろんな住宅の購入方法がありますが、住宅を検討したことがある方は、ネットなどで土地を見たことがあると思います。

見ているとやはり安さに、つい惹かれてしまいがち・・・・・。しかし土地の特性によっては、思いもしなかった費用が発生することも!

 

具体的には

・隣地や道路との高低差が大きい場合、擁壁工事の費用が高額になることも

・上下水道、道路、電気などが整備されていないと、それぞれ工事が必要になります。

・地盤改良工事は、数十万から数百万と差が激しく、地盤が弱いと高額になることも

などといった事があります。

まだこの限りではありませんが、やはりご自分達だけで探すのはリスクを伴います。

 

おうちの相談窓口(ららぽーと立川立飛店・八王子店)では、そんなアドバイスもしながらお客様にピッタリの住宅会社をご紹介致します。住宅会社さんと一緒に土地探しをしましょう。

↓↓↓↓

無料相談お申込みフォーム
(注)ご連絡には2,3営業日かかる場合があります。それをすぎてもご連絡がない場合は、送信トラブルの可能性がありますので、お電話でご確認ください。