家づくり豆知識2018年4月19日消費税引上げに伴う住宅購入の経過措置~注文住宅 立川 八王子~ 

『住宅会社選び専門店』おうちの相談窓口・小出です。

 

今度こそ消費税が8%から10%にあがりそうですね。

以前消費税があがった場合についてコラムを書きましたが、再度、取り上げてみたいと思います。

 

まだまだ浸透していない『住宅購入の経過措置』ここはしっかりと知っておきたいところとなります。

ポイントは、契約日(契約変更日)と引渡し日です。

ここを理解しておくことは、もちろんですが、もう一つ注意すべき点・・・・・・それは駆け込み需要です。

 

まだまだ先だから大丈夫!そんなことはありません。増税が近くなると、増えるのが駆け込み需要です。建築が集中すると、手が足りず工期の遅れも懸念されます。

特に注文住宅は土地探しや打合せとった時間を取られる工程もあるので、余裕を持つことが大切です。8%を適用したい方は、今すぐ行動した方がよいでしょう。

 

建売・分譲・注文・リフォームとどういった買い方をするかでも変わってきますので、まずはご相談ください。【まもなく消費税増税!! 今ならまだ間に合う!!】

↓↓↓↓

おうちの相談窓口(ららぽーと立川立飛店・八王子店)へのご相談のお申込は、こちらからお願いいたします。

無料相談申し込みフォーム

(注)ご連絡には2,3営業日かかる場合があります。それをすぎてもご連絡がない場合は、送信トラブルの可能性がありますので、お電話でご確認ください