家づくり豆知識2020年11月30日おうちの買い時っていつがいいの?

皆さんこんにちは。

今回はおうちの買い時っていつがいいの?についていお話していきたいと思います。

 

それは、、、ズバリ、、、今です。

 

この記事を見たということは少なからず家が欲しいと思っていると思います。

その時点ですでに買い時なのです。早すぎることはないのです。

家を買うということに対しての免疫がある人なんて誰もいません。

お金に対しての不安、住む場所への不安、これから先の不安。様々な不安がありますよね。

しかしながら、単純に考えてみると将来買うのか、買わないのかというところが一番のポイントになります。

買うことが確実に決まっているのに、どうしようかなと先延ばしにしていると、現状は損することになると思います。

それは、返し終わる年齢がどんどん遅くなるのと、賃貸にお金を払い続けるということです。

漠然と欲しいなぁと思っている方は、頭金を貯めてから考えようとか、会社の家賃補助が終わるころに考えようと思っていると思います。

 

しかし、

 

最終的にいかに早く返し終わるかが、その先の人生に影響を与えます。

「なんとなく」や「まだいいか」で先延ばしになってしまったら、後悔されるのは皆さん自身です。

 

買うなら今。それが答えです。