家づくり豆知識2019年12月16日サッシもいろいろ~注文住宅 立川 八王子~

『住宅会社選び専門店』おうちの相談窓口・赤澤です。

 

注文住宅ですと選んでいくこともできる窓。

窓には引き違い窓…縦滑り出し窓…FIX窓…など主に開き方で種類が分けられます。

その窓を支えるサッシにもいろいろと種類があります。

 

【樹脂サッシ】

メリット・・・気密性を高める効果、断熱効果が高く結露も防ぐことができるため、カビやダニの繁殖を防ぐことができデザインも豊富

デメリット・・アルミサッシに比べると耐久性は低い

 

【木製サッシ】

メリット・・・高い断熱性とお洒落なデザイン

デメリット・・腐食や劣化などがあるためメンテナンスが必要になることもあるようです

 

【アルミサッシ】

メリット・・・費用が最も安く済むといわれているようで入手も簡単

デメリット・・断熱効果はあまり期待できず結露の発生も多いようです

 

その他には、複合サッシという内側には樹脂や木材を使い、外側にはアルミを用いたものも作られており、防火性や防錆性も期待できるようです。

 

寒くなる季節、リフォームや建替えでサッシを新しくする方も、これから注文住宅を検討なさる方もおうちの相談窓口から優良な住宅会社様をご紹介致します。

お話だけでも聞いてみてはいかがでしょうか。

 

おうちの相談窓口ららぽーと立川立飛店・八王子店へご相談ください。

↓↓↓↓

無料相談お申込みフォーム
(注)ご連絡には2,3営業日かかる場合があります。それをすぎてもご連絡がない場合は、送信トラブルの可能性がありますので、お電話でご確認ください。