家づくり豆知識2019年12月2日ペアガラス 複層ガラスその間は…~注文住宅 立川 八王子~

『住宅会社選び専門店』おうちの相談窓口・赤澤です。

 

新築注文住宅で選ばれる方も多いペアガラス(複層ガラス)。

ペアガラスのガラスとガラスの間には何が入っているのでしょうか?

 

断熱効果が高い順位に発表します。

1位 『空気』 空気はガラスに比べ熱が伝わりにくいといわれています。

 

2位 『アルゴンガス』 空気よりも断熱効果がさらに高くなるといわれています。

 

3位 『真空』 ガラスとガラスの間が真空になっており、断熱効果が高いといわれています。

 

ガラスの種類によっても断熱効果は変わってくるようです。

ご予算やこだわりたい箇所によっても変わってくると思うので、住宅会社さんと相談して選んでいくことが大事です。

 

これから寒くなり、暖房器具を一切使わずにどこまで暖かくできるかということを体感しやすい季節となりました。

断熱効果で冬は暖かく、夏は涼しい注文住宅づくりの体感ができる住宅会社様のご紹介を致します。

 

おうちの相談窓口ららぽーと立川立飛店・八王子店へご相談ください。

 

↓↓↓↓

無料相談お申込みフォーム
(注)ご連絡には2,3営業日かかる場合があります。それをすぎてもご連絡がない場合は、送信トラブルの可能性がありますので、お電話でご確認ください。