家づくり豆知識2017年11月13日『 家を建てるタイミングとは?』~注文住宅 立川 八王子~

『住宅会社選び専門店』おうちの相談窓口・小出です。

 

素朴な疑問・・・・家を建てるのは、いつがいいんだろう?

これは、ご自身のライフプランや、税金関係、金利といった複合的な要素が絡んできます。

おうちの相談窓口(ららぽーと立川立飛店・八王子)にも、いろんな年代の方がご相談に来られます。

 

今回は、年代でのメリット・デメリットをお話ししたいと思います。

いかがでしょうか?

ご家族構成や、考え方で大分変ってきますね。

 

しかし、これもご家族の意見が一致していないと難しいので、住宅購入へ向けたご夫婦やご家族の意思統一を図るためによくお話をしましょう。

 

ご相談を受ける中で、住宅の購入時期だけではなく、「注文住宅?分譲住宅?」、「バスあり?なし?」、「床は無垢?合板?」などといった住宅への希望でも、ご家族間で『思ったより違った方向を向いてた』という事はよくあることです。

そういったご希望の整理ということも、ご相談のなかで行っていきます。まずは、お気軽にご相談下さい。

↓↓↓↓

おうちの相談窓口(ららぽーと立川立飛店・八王子店)へのご相談のお申込は、こちらからお願いいたします。

無料相談申し込みフォーム

(注)ご連絡には2,3営業日かかる場合があります。それをすぎてもご連絡がない場合は、送信トラブルの可能性がありますので、お電話でご確認ください。