家づくり豆知識2017年11月6日『 戸建てにも欲しい宅配ボックス 』~注文住宅 立川 八王子~

『住宅会社選び専門店』おうちの相談窓口・小出です。

 

以前のコラムで、ミサワホームさんの「戸建ての玄関一体型宅配ボックス」を紹介しました。

今回、10月からこのラインアップが拡充されます。

 

戸建て住宅にも、宅配ボックスが増えてきましたね。しかし1個しか受け取れない、大きさが制限されるというデメリットがありました。

 

そこで今回、発売されるのは、最大2つの宅配ボックスを内蔵した玄関ドア『 コンサイニードア 』と、ゴルフバッグなどの大型宅配物を受け取れる荷受用外部収納『 宅配スペースドア 』です。

 

コンサイニードアは、戸建てのドア本体に宅配ボックスを内蔵するため建物プランの影響なく、設置できます。

宅配スペースドアは、ゴルフバッグやスキー用品などの大型宅配物の受取りのための外部収納スペース。

外部収納用ドアに暗証番号錠を取り付けることで、荷受機能を付加しています。住宅の建物躯体を利用する仕組みのため、設計段階で収納サイズに合わせた寸法に設定できます。

 

分譲住宅などはすでにサイズが決まっていたり、そもそもつけられなかったりとありますが、注文住宅であれば、自分たちの好きなように設置できますね。

(ロジスティクスTODAYから引用)

 

住宅を購入する上で、いろんな側面から検討したいですね。まずは、お気軽にご来店いただき、お話をしてみてください。

↓↓↓↓

おうちの相談窓口(ららぽーと立川立飛店・八王子店)へのご相談のお申込は、こちらからお願いいたします。

無料相談申し込みフォーム

(注)ご連絡には2,3営業日かかる場合があります。それをすぎてもご連絡がない場合は、送信トラブルの可能性がありますので、お電話でご確認ください。