家づくり豆知識2018年2月5日【住宅ローン金利】当初期間引下げと全期間引下げの違い~注文住宅 立川 八王子~

『住宅会社選び専門店』おうちの相談窓口・小出です。

 

住宅ローンに関連するお話を続けてご紹介しています。

そんな住宅ローンについて回る金利・・・・・・・・。銀行さんの金利を見るとき、みなさん目にしたことのある『当初期間引下げ』『全期間引下げ(通期引下げ)』という文字。

 

今回はこの二つの違いについてお話したいと思います。

     

当初期間引下げは、引下げ幅が大きく、目に入る金利が、低いのでいいなと思いがちです。

しかし当初引下げが終わった後の引下げ幅がぐんと低くなることが多いので、注意しておかなくてはいけません。

 

目の前の数字だけでなく、しっかりメリット・デメリットを分かった上で決めましょう!

 

将来の金利がどう動くかは誰にもわかりません。もしもの時の対策も踏まえて考えることが大事です。

是非お話しにいらしてみてください。

↓↓↓↓

おうちの相談窓口(ららぽーと立川立飛店・八王子店)へのご相談のお申込は、こちらからお願いいたします。

無料相談申し込みフォーム

(注)ご連絡には2,3営業日かかる場合があります。それをすぎてもご連絡がない場合は、送信トラブルの可能性がありますので、お電話でご確認ください