家づくり豆知識2018年2月12日配偶者控除~注文住宅 立川 八王子~

『住宅会社選び専門店』おうちの相談窓口・小出です。

 

2018年1月、配偶者控除が改正となりましたね。

住宅の相談において、資金シミュレーションを行いますが、お話しの中で、重要になってくるのは、貯金・生活費・奥様の働きとなることが多いんです。

 

お子さんが小さいと、お仕事をされない時期もあるでしょうが、シミュレーションにおいては、やはり奥様には働いて頂いた方がより良くなります。

 

その中で、いわゆる103万や130万ラインのお話しにもなったりします。

そこで丁度改正にもなったという事で、今回取上げてみたいと思います。

 

いかがでしょうか。住民税や社会保険といった問題も絡んでくるので、単に手元に残る金額だけを考えると、難しくなってきます。

 

住宅を購入する上で、ご自分たちの将来設計も含めて考えていった方が良いので、何パターンかのシミュレーションをすると違いがわかります。

 

お話しながら行うので、意外とお金の使い過ぎに気づくことも・・・・・そんなこともアドバイスさせて頂きます。

まずはおうちの相談窓口(ららぽーと立川立飛店・八王子店)へご相談ください。

↓↓↓↓

無料相談申し込みフォーム

(注)ご連絡には2,3営業日かかる場合があります。それをすぎてもご連絡がない場合は、送信トラブルの可能性がありますので、お電話でご確認ください