家づくり豆知識2017年5月2日ペットと暮らす家~注文住宅 立川 八王子~

『住宅会社選び専門店』おうちの相談窓口・小出です。

 

ペット可愛いですよね、飼っている方も多いと思います。

みなさんは猫派ですか?犬派ですか?  わたしは、ちなみに犬派です。

そんな犬派な私で、猫のことはよくわかりませんが、猫と暮らす家となると、やはりキャットウォークでしょうか?

何やら、せっかく作ったのに登ってくれないこともあるとか・・・・。そういう時は、場所を変えてみたりするといいようです。

 

あとは、ペットドアやトイレスペースなどと考えることが多くあります、臭いや音の問題等もあります。

階段下をペットのスペースにしたり、トイレを人間のトイレと同じ空間に置いたりと、注文住宅・分譲住宅等でできることは変わってきますが、ご希望はとりいれたいですね。

 

おうちの相談窓口では、そういった細かい相談もできるようなお店作りをしていきたいと思っています。是非お気軽に、いろんな悩みをご相談ください。

↓↓↓↓

おうちの相談窓口(ららぽーと立川立飛店・八王子)へのご相談はこちら。

無料相談申し込みフォーム

(注)ご連絡には2,3営業日かかる場合があります。それをすぎてもご連絡がない場合は、送信トラブルの可能性がありますので、お電話でご確認ください。