家づくり豆知識2017年5月1日玄関と一体の宅配ボックス~注文住宅 立川 八王子~

『住宅会社選び専門店』おうちの相談窓口・小出です。

 

最近宅配ボックスのニュースをよく見ますよね。

確かに再配達大変だと思います、特に大きかったり重かったりすると余計にそうですよね。

ただ、家の外に宅配ボックス・・・大丈夫なのかな?と個人的には、正直思ったりしました。

 

そんな中、産経ニュースで、こんな記事を見つけました。

【ミサワホームさんが、不在時に宅配便を受け取るための玄関一体型の宅配ボックスを開発。】業界初だそうです。

インターネット通販の拡大で宅配需要が急速に高まっていることから、同社が販売する新築の一戸建て住宅に組み込むとのこと。

新製品は幅13センチ、奥行き36センチ、高さ50センチ。

350ミリリットル缶1ケース(24本入り)が入り、室内から荷物を回収できます。

ドア脇のガラス部分の下部がボックスになっていて、重さ10キロまで受け取り可能。

4月に設置を始め、2017年度中に500個の展開を目指すそうです。

※詳しくはこちら→http://www.sankei.com/life/news/170313/lif1703130034-n1.html

 

便利ですよね、マンションは、初めから設置されている所が多いですが、一戸建ては、つけることすら思い浮かばなかったですし。こういった動きは、広がっていくんでしょうね。

 

今の段階だと、注文住宅でも玄関一体型宅配ボックスがあるのは、ミサワホームさんだけかもしれません。各住宅会社へ確認したいと思います。

 

やはり、そういった独自の物があると、住宅購入の決め手になりやすいかもしれませんね。おうちの相談窓口(ららぽーと立川立飛店・八王子)では、各社の様々な情報をご提供いたします。

↓↓↓↓

おうちの相談窓口(ららぽーと立川立飛店・八王子店)へのご相談申込は、こちらからお願いいたします。

無料相談申し込みフォーム

(注)ご連絡には2,3営業日かかる場合があります。それをすぎてもご連絡がない場合は、送信トラブルの可能性がありますので、お電話でご確認ください。