家づくり豆知識2017年10月9日リビングで勉強!?~注文住宅 立川 八王子~

『住宅会社選び専門店』おうちの相談窓口・小出です。

 

今回は、最近よく聞くリビングでの勉強。いろいろな要因はあるようですが、ここでは家づくりの観点からお話したいと思います。

住宅では、『リビ充』という言葉聞かれるようにもなりました。リビングを広くし、家族が集まり、空間は共有するが、それぞれが好きなことをしている。

勉強しているときも、丁度良い雑音がある方が、集中力が増すと言われています。

とはいえ、テレビやゲームといった電子音は、逆効果になり易いので注意が必要!リビングでは、良い刺激を受けることが大事です。

 

そんな風に、お子さんのことも考えた家づくりを注文住宅でできるといいですね。その為にはどういった間取りや、物の配置にするのか、いろんな意見を参考にしましょう。

私達・アドバイザーの子育て経験を活かしたアドバイスもさせて頂きます。お気軽におうちの相談窓口(ららぽーと立川立飛店・八王子店)へご相談下さい。

↓↓↓↓

無料相談申し込みフォーム

(注)ご連絡には2,3営業日かかる場合があります。それをすぎてもご連絡がない場合は、送信トラブルの可能性がありますので、お電話でご確認ください。