家づくり豆知識2017年10月16日住宅購入に向けた家計の見直し その1~注文住宅 立川 八王子~

『住宅会社選び専門店』おうちの相談窓口・小出です。

 

今、お客様が相談に来られる中で、注文住宅にするのか、分譲住宅にするのかといった事を考える前に、多く聞かれるのが「家を買っても、ホントに大丈夫でしょうか?」という言葉。

 

そういったお客様に『資金シミュレーション』をお勧めしています。

家計の収支を出して頂き、適正なローン金額を算出します。

 

ローン金額を低くさえすれば、大丈夫なのだろうと、考える方は多いですが、そうではありません。家計の収支が悪いと、結果は悪くなります。

シミュレーションを行う中で、ローン金額を下げるよりも生活費を1万円抑えた方が結果が大きく変化することが多いんです!

 

それで変わるの?と思われる方、是非ご自分の家計で試してください。

実際に見返すことで、無駄な出費などを把握し、貯蓄にまわしたときの差を感じて頂けます!!

 

お家を建てるためには、家計の見直しが必要な場合もあります。

是非、お気軽におうちの相談窓口(ららぽーと立川立飛店・八王子店)へご相談ください。

↓↓↓↓

無料相談申し込みフォーム

(注)ご連絡には2,3営業日かかる場合があります。それをすぎてもご連絡がない場合は、送信トラブルの可能性がありますので、お電話でご確認ください。