家づくり豆知識2018年5月7日住宅ローン(提携ローン)って、何だろう?~注文住宅 立川 八王子~

『住宅会社選び専門店』おうちの相談窓口・小出です。

 

家を買う時に、多くの方が使う住宅ローンの中でもハウスメーカーや不動産屋で見る『提携ローン』・・・・

よくわからないという方も意外と多いので、今回取上げてみようと思います。

 

提携ローンは、金融機関がその提携会社との取引状況や建物の価値によって一般の住宅ローンよりも有利な条件になる可能性があるものです。

 

物件によっては一般の引下げ金利よりもさらに引き下げになる場合もあります。他には審査期間が短かったり、ローン特約(※1)の対象にもなります。

 

とはいえ、それ一つで決めてしまうのはよくないので、やはりいくつかは比較したいですね。

※1:予定した条件で融資がおりなかった場合には契約を解除できる事。提携ローンでない場合、適用されない事もあるので事前に確認しましょう。

 

 

★変動金利・固定金利等のお話も含めておうちの相談窓口(ららぽーと立川立飛店・八王子店)ではアドバイスさせて頂きます。

 

【まもなく消費税増税!! 今ならまだ間に合う!!】

↓↓↓↓

無料相談申し込みフォーム

(注)ご連絡には2,3営業日かかる場合があります。それをすぎてもご連絡がない場合は、送信トラブルの可能性がありますので、お電話でご確認ください