家づくり豆知識2018年4月30日住宅用語解説『再建築不可』とは?~注文住宅 立川 八王子~

『住宅会社選び専門店』おうちの相談窓口・小出です。

 

家が欲しいと思って、いろいろ見ると専門用語でよくわからない!なんてことがありますよね・・・・。

そこで、住宅用語を解説していきたいと思います。

 

土地を探していると、『再建築不可』という言葉を目にしたことありますよね。

再建築不可とは、新しく家を建て直すことができない土地のことです。

 

その理由として代表的なのは、土地が建築基準法上の道路に接してはいるが、その間口が2m未満の場合です。

現存の家は、法律制定以前に建てられている(既存不適合物件)場合があります。しかしその家を壊して新しく家を建てることはできません。

そうなると、リフォームという選択肢になります。

 

リフォームとなると、嫌がられる方もいらっしゃるかもしれませんが、おうちの相談窓口(ららぽーと立川立飛店・八王子)では、技術はもちろんの事、築20年を超える木造住宅リフォームでも、住宅ローン減税や不動産取得税の減税が受けられるシステムを持った会社様をご紹介できます。

また、注文住宅・分譲住宅・建替え等も、もちろんしっかりご紹介いたしますので、ご安心下さい。

【まもなく消費税増税!! 今ならまだ間に合う!!】

 

ご興味のある方は、お気軽におうちの相談窓口(ららぽーと立川立飛店・八王子店)へご相談ください。

↓↓↓↓

無料相談申し込みフォーム

(注)ご連絡には2,3営業日かかる場合があります。それをすぎてもご連絡がない場合は、送信トラブルの可能性がありますので、お電話でご確認ください