家づくり豆知識2019年7月22日住宅ローン関連の諸費用~注文住宅 立川 八王子~

『住宅会社選び専門店』おうちの相談窓口・赤澤です。

 

おうちを建てる注文住宅、購入する建売住宅、建築条件付き等の売建、どれも購入する際に住宅ローンを組む方がほとんどと思いますが、住宅ローンを組む際には諸費用がかかります。

住宅ローンの諸費用とは、主に住宅の完成後、住宅ローンの融資を受ける際にかかる費用となります。

 

具体的には

●印紙代

●事務手数料

●保証料(不要の場合もあり)

●火災保険

●団体信用生命保険料

●抵当権設定費用

など…

※融資額によって必要な金額が決まるため、金額の記載はなしとしております。

 

金融機関によっては、住宅ローン保証料がかからないというところもありますが、その分事務手数料としてかかる可能性もあります。

なかには住宅ローン保証料がかからず、事務手数料も金額の低いところもあるので確認が必要です。

 

このような諸費用をご用意できない方のために、その諸費用を負担してくれる諸費用ローンというものがあり、取り扱い金融機関により申込むことができます。

 

どのような金融機関を選ぶのかというお悩みも、優良な住宅会社さんを選ぶことによってお悩みを軽減することができます。

おうちの相談窓口ららぽーと立川立飛店・八王子店へご相談ください。

↓↓↓↓

無料相談お申込みフォーム
(注)ご連絡には2,3営業日かかる場合があります。それをすぎてもご連絡がない場合は、送信トラブルの可能性がありますので、お電話でご確認ください。