家づくり豆知識2019年8月19日賃貸と戸建て支払い比較~注文住宅 立川 八王子~

『住宅会社選び専門店』おうちの相談窓口・赤澤です。

 

いま賃貸住宅にお住まいの方も、これから注文住宅をご検討されている方も・・・・。

賃貸を払い続けるのか注文住宅を建てるのか・・・・長い目で見たとき金額的にはどのくらいの差があるのか・・・・気になるとこです。

 

 

そこで、賃貸の家賃50年払ったらいくらでしょうか?

※更新料は含まれていないものとします。

※金利は7月の固定金利1.18で計算されたものです。

家賃9万円・・・・5,400万円

家賃10万円・・・・6,000万円

家賃12万円・・・・7,200万円

家賃13万円・・・・7,800万円

家賃14万円・・・・8,400万円

家賃15万円・・・・9,000万円

(共益費と駐車場を含んだ金額として)

5,000万円とは、お土地のエリアにもよりますがお土地代金と注文住宅のお建物代金あわせても、立派なおうちを建てることが出来ます。

 

その他にも、賃貸住宅に住み続ける疑問は…

賃貸は一生支払い続ける必要がある

老後、年金だけで家賃を払い続けることが出来るのか?

老後新たな賃貸住宅に転居するとなると、高齢により借りれない可能性・・・・等々。

いまは若くて元気でも、みえない老後のリスクは高そうです。

 

そうなると、思い立ったら即行動が最終的にはお得な近道となりそうです。

 

おうちの相談窓口ららぽーと立川立飛店・八王子店へご相談ください。

↓↓↓↓

無料相談お申込みフォーム
(注)ご連絡には2,3営業日かかる場合があります。それをすぎてもご連絡がない場合は、送信トラブルの可能性がありますので、お電話でご確認ください。