家づくり豆知識2019年8月12日次世代住宅ポイントとは?その2~注文住宅 立川 八王子~

「住宅会社選び専門店」おうちの相談窓口・小出です。

 

8/5にお話した次世代住宅ポイント。今回はリフォームの対象条件についてお話したいと思います。

 

条件としては下記ののいずれかに該当しないといけません。

開口部の断熱改修

外壁、屋根・天井または床の断熱改修

エコ住宅設備の設置

バリアフリー改修

耐震改修

家事負担軽減に資する設備の設置

リフォーム瑕疵保険への加入

インスペクションの実施

若者・子育て世帯が既存住宅を購入して行う一定規模以上のリフォーム

※若者世帯とは、2018年12月21日(閣議決定日)時点で40歳未満の世帯。

※子育て世帯とは、2018年12月21日(閣議決定日)時点で18歳未満の子を有する世帯、または申請時点で18歳未満の子を有する世帯。

※対象住宅の性能・対象工事等の内容に応じてその性能を証明する書類が必要になります。

 

 

またポイント数ですが、性能・工事内容で変わりますので、リフォームを検討されている方は、まずはおうちの相談窓口(ららぽーと立川立飛店・八王子店)へご相談下さい。

 

 

この2回では書ききれなかった「次世代住宅ポイントの注意点」をまとめ次第、UPしたいと思います!

↓↓↓↓

無料相談お申込みフォーム
(注)ご連絡には2,3営業日かかる場合があります。それをすぎてもご連絡がない場合は、送信トラブルの可能性がありますので、お電話でご確認ください。