家づくり豆知識2021年11月8日【家 相談 どこ?】家が欲しいと思っても考え方を変えなければ家は買えない。

皆さんこんにちは。

家を買うことは人生で一番大きな買い物といわれています。
皆さんは家が欲しいと思っていますか?

欲しいと思っている方は想像してみてください。

自分が将来住む家に対してどんなイメージを持っているでしょう。

憧れの場所で、自分だけの思い通りの家に住んでいませんか?
それって、アイドルと結婚をして海外に移住するみたいなものです。

家を買うことに不安を感じていなければこのサイトに出会っていないと思います。
なぜ不安に思うのか?

それは、『お金がいくらかかるのか?』、『住宅ローンを払って行けるのか?』
ということだと思います。

しかし、ちょっと話を戻しますが、皆さんはアイドルと結婚して海外に移住することを望んでいます。
そうしたら、自分の世界線でないところで考えているので、不安に感じるのは当然だと思いませんか?

住みたい街ランキングに入っているエリアに近づきたい。
駅にできるだけ近づきたい。
土地は広いほうがいい。
建物も広いほうがいい。

例えるなら、BTSのメンバーと結婚して、海外ツアーに同行して、毎日贅沢な食事をとって、
欲しいものをなんでも手に入れたいといっているようなものです。

自分の収入と貯蓄・ご両親の援助で買える家が決まります。
将来の収入は返済には役にたちますが、住宅ローンを借りるには現在の収入でしか見てもらえないのです。

将来の収入をあてにするとどんどん購入が遅れ、逆に支払いはどんどんきつくなっていきます。

家は欲しいと思った時が買い時で、自分が出来る範囲をしっかり認識して、できる範囲の中で最高の家を手に入れることという考えになれば
家を選ぶことが出来るようになります。

そのうえで、おうちの相談窓口を通して紹介を受けた営業の方との相性を見極めて話を進めてください。
おうちの相談窓口を通した方がいい理由は

担当営業への【ストッパー役】が必要だからです。
『お金を払うんだからきちんとしてもらうのは当然。』と思っていると思います。

もちろんきちんと対応してもらえます。

しかし、営業の方もお仕事でされています。
仕事での成果を出さなければなりません。

ふらっと入ってきたお客様からは出来るだけの売上を積み重ねて、もうけを出す必要があります。
しかし、紹介となると、第三者の目があるので、お客様に無理をさせることは出来なくなります。

さらに、第三者に相談することが出来るというのも最大のメリットです。

おうちの相談窓口ではライフプランを無料でしていただいており、自分が安心して借りられる住宅ローンの金額の目安がわかります。
その金額をもとに話を進めていくので、とても安心です。

金額の中でどうバランスをとり、どの部分を優先して、どの部分を妥協するという選択の連続を進めていけば自分にとって良い家を購入することが出来るでしょう。

優先順位を決めるお手伝いも致します。
是非、ご予約下さい。