家づくり豆知識2021年6月7日【家 相談 どこ?】これからのおうちのありかた

皆さんこんにちは

今回は「おうちのありかた」についてお話していきたいと思います。

現在、コロナウイルス感染症がいまだに猛威を振るっており、感染者数が高止まりしている状況です。
ワクチンの接種に関しても日本は遅れており、接種後の影響も不透明な部分が多く、長く付き合っていかないといけない状況を表す「withコロナ」がどんどん身近に感じられるようになってきました。
感染の経路も不明な方が多く、ますます不安な状況になってきています。

ここで再び見直されてきているのが「おうちのありかた」についてです。
テレワークが推奨させるようになり、自宅でお仕事をされる方が増えてきました。
今までやったことがなかったテレワークに、皆さん苦戦しているようです。
特にマンションにお住まいの方はテレワークについて少しやりづらさを覚えている方が多いようです。
プライベートな空間をカメラで映すことになるので、どの場所でやったらいいかというところから始まり、
結局リビングに落ち着いたけれど、もともとリビングは家族が集まる場所。
子供やペットの乱入で、ミーティングが中断したり、大変なようです。

そこで、戸建てが見直されています。
寝室につなげて書斎を作り、テレワーク部屋として考える方も増えてきました。
外にはウッドデッキを作り、バーベキューが出来るようにしたり、
今までは外でしていたことをおうちでという時代に変化してきています。

これからの働き方をすべてテレワークにしていこうとしている企業も増えてきています。
テレワーク最大のメリットは【どこにいても仕事ができる】ということです。
どこにいてもということは、会社の近くにいない優秀な人材を確保できるということもあり、
積極的に導入する企業が増えてきています。

大手芸能事務所でも、近県に本社機能を移転するという発表をしたりと、
新しい時代の働き方がすぐそこまで迫ってきているのです。

今まで都心といわれてきたところは、ビジネスの中心として栄えてきましたが、
それももう、時代遅れになってくるかもしれません。

多摩地域は都心でもなく、田舎でもない。【東京トカイナカ】として注目されています。
地価も上り調子で上がってきています。
程よく都会、程よくイナカの多摩地域で、一戸建てを建てたいという方が増えてきています。

ベンリな世の中になりすぎたからこそ、少しの不便も楽しめるようになってきました。
皆さんも一戸建てをもって、自分らしく、家族で楽しく過ごしませんか?

おうちの相談窓口を通して住宅会社で契約するとおトクな特典がたくさん。

是非この状況をプラスに変える夢のマイホームをゲットしてください。