家づくり豆知識2021年6月7日【家 相談 どこ?】ネットの情報だけを鵜呑みにしていませんか?

みなさんこんにちは。

今回はネットの情報だけを鵜呑みにしていませんか?というテーマでお話ししていきます。

コロナ禍で、家にいる時間が増え、インターネットに接する時間が増えたと思います。

最近までは気軽に様々な場所に行ってリアルに体験する事が、物を買う事よりも価値があるとされてきましたが、コロナ禍になり、様々な場所に行く事が出来なくなりました。
そこで、ビジネス側は色々試行錯誤した結果、ライブコマースを取り入れるようになり、目の前で商品の説明を行う事でまるでリアルに接客を受けているような体験が出来る様になってきています。

仕事自体もテレワークを導入する企業が増え、有名な企業が続々と自社ビルを売却するという発表をしています。

さてここで本題に入りますが、ネットの情報だけを鵜呑みにしていませんか?ということなのですが、
それは何かというと、例えば、家は買ってはいけないという記事です。

ライフスタイルが変わることを考えていないから家なんか買う人がいる。と言っていた人がいました。
今すでに、ライフスタイルが変わっていますよね?
それでも家が欲しいと思ってこのページを開いてくれたのだと思います。

その記事を書いたり、発信している人にとっては家は買ってはいけないと思っているだけで
人生において家を買う事がいけないと言っているわけではありません

発信している人は、この記事に影響を受けて買わなかった人が後悔しようが関係ないのです。責任も取ってはくれません。記事を読んでどう受け取るかは自分次第ということです。私は住宅購入に関する様々なネガティブな記事を読み漁った結果、購入に至りました。

なぜ、その結論に至ったかというと、記事を発信している人達とは明らかに生きている世界線が違うからです。

そして、住宅購入にとても満足しています。

居場所に縛られていても幸せを感じられています。
買い物に都心部に出ることもほとんど無くなり、
ネットで購入しています。

居場所に縛られたくない人は、お金を稼ぎ続けられる人。
先日、あるホテルが1ヶ月9万円で泊まり放題というプランを発表しました。
部屋のメンテナンスを人にしてもらえて、ランドリーもお金を払えばしてもらえるという夢のような生活ですが、いくらあっても足りないとおもいます。

サラリーマンで、定年がある方はホテルを転々と出来ればしてもいいと思いますが、老後はどうされるのでしょうか?

家を少しでも欲しいと思ったのは必ず理由があるはずです。

自分の気持ちに正直に。ネットの無責任な記事に騙されないで、自信を持って購入を検討してみてください