家づくり豆知識2021年5月3日【家 相談 どこ?】展示場に行く前に。

皆さんこんにちは。

住宅を購入する際に一番行動されているのは【展示場に行く】ということです。
知っているハウスメーカーが入っていますし、実際の建物も体感できるので、手っ取り早いですよね。

テーマパークっぽく、イベントなども定期的に行われているので、お子様と遊びに行く方もいらっしゃいます。
疲れたら見学がてらソファーに座って家のこと聞いてみたりと家族との時間を過ごすにはいいところです。

しかしながら、展示場は休憩スペースではなく、営業マンの戦場です。
営業マンとしてはお客様は倒すべき相手。まず敵を倒すには情報が必要です。
世間話から入って、とても親切で、丁寧に自分たちの話をしっかり聞いてくれるので、ついつい気分がよくなって話し込んでしまったり、うまく乗せられて、話がどんどん進んでしまったなんてこともあります。

例えば自分の収入と合っていなくても、銀行が出してくれる金額だったら、営業マンはどんどん押してくるでしょう。
しかも、展示場にいるスタッフは百戦錬磨の営業マンだけとは限りません。ふらりと入るとお客様がついていない入りたての新人さんが大体第一次対応をするでしょう。そうしたらその新人さんがそのまま担当になることになってしまいます。

例えば飲食店で、料理長の料理と見習いの料理が同じ金額で食べることが出来たら、どちらの料理を食べたいと思いますか?

住宅会社の中でもこういうシチュエーションは起きるということです。

おうちの相談窓口では厳選した営業マンの方に担当してもらっています。
しかもお金のプロにも無料で自分たちが安心して借りられる住宅ローン金額を見てもらうことが出来ます。

料金は一切かかりません。

利用しない方がもったいないということになります。
建てたいと思っているハウスメーカーがあったとしても、おうちの相談窓口を通すことで、より良い担当営業に出会える。

是非ご利用ください。