家づくり豆知識2021年3月29日【家 相談 どこ?】知識はつけるものではなく、使うもの

皆さんこんにちは
今回は住宅に関わる知識についてお話していきたいと思います。

皆さんはまず何か始めるときに何を一番にされますか?
大体の方がまずは【情報収集】から始めると思います。

【情報収集】についてですが、
人間の本能的な深層心理として【失敗】や【恐怖】から逃れるために
気が付けばネガティブな情報ばかり集めてしまう傾向にあります。

そして、良い情報にはより疑い深くなってしまいます。
ますます悪い情報ばかり追ってしまい、最後には疲れてやめてしまう方もいらっしゃいます。

そうなると、もうおうちを考えることをしなくなってしまうのです。

情報がありふれている世界に生きてしまっている以上、
悪い情報ばかりに振り回されていてはおうち以外のこともすべてできなくなってしまうと思いませんか?

そこで、おうちの相談窓口では、住宅の購入に関して中立的な立場で、様々な情報をお伝えしております。
しかしながら、おうちに関しては人それぞれの価値観が全く違うので、一概に良い、悪いと判断できないこともあります。

そこで私たちが基本的な考え方をお伝えした後、どう判断するかを
お客様が実際に、私たちからご紹介させていただく住宅会社で使っていただくかということです。

じぶんたちの価値観をベースに、

『この会社は自分たちとこの部分の価値観は合うけど、この価値観は合わない。』
『この会社は自分たちにとって価値観が一番合う』

というところを見つけていただく

そんなお手伝いをさせていただいていおります。
真剣な方ほど、慎重になってしまうと思いますので、
ネガティブな情報を入れる前に当店へお越しください。

以上、今回は『知識はつけるものではなく、使うもの』ということでお伝えしました。