家づくり豆知識2018年4月9日部屋を広く見せるには~注文住宅 立川 八王子~

『住宅会社選び専門店』おうちの相談窓口・小出です。

 

出来れば大きい家、広い部屋に住みたい・・・

多くの人が思う事です、しかし予算内の家にしなくてはいけませんから、注文住宅であっても、理想通りの広さにならないこともあります。

 

そこで、部屋を広く見せる方法です!ポイントを押さえれば、部屋を広く感じることができます。

 

①色

暗い色は圧迫感が出やすいです。特に大きい家具などは注意が必要です。

暗い色の家具を置きたい場合は、背の低い物にしましょう。

 

②床

何も置いていない部屋から、家具を置いた瞬間・・・・狭く感じる。

これは床の見える範囲が狭くなったからかもしれません、できるだけ床を見せるように家具選びをしましょう!

 

③視線

入口から奥を見たとき、できるだけ視界を遮るものがない方が良いですね。

抜け感があると広く感じます。

 

まだまだやり方はいろいろありますが、好みによっても違ってきますし、いろんなやり方を知りたいですね。【まもなく消費税増税!! 今ならまだ間に合う!!】

↓↓↓↓

おうちの相談窓口(ららぽーと立川立飛店・八王子店)へのご相談のお申込は、こちらからお願いいたします。

無料相談申し込みフォーム

(注)ご連絡には2,3営業日かかる場合があります。それをすぎてもご連絡がない場合は、送信トラブルの可能性がありますので、お電話でご確認ください