家づくり豆知識2019年11月4日建替えorリフォームどちらがおトク?新耐震基準は?~注文住宅 立川 八王子~

『住宅会社選び専門店』おうちの相談窓口・赤澤です。

 

注文住宅を建て50年近くの方や、建売住宅を購入して何十年か経った方も...メンテナンス不足が続いてしまうと起こりうるおうちの不具合・・・。

例えば、床がベコべコになる・・・ふにゃふにゃする箇所がある・・・。

雨漏りする・・・。 カビ臭い気がする・・・。 夏は暑く冬は寒い・・・。

でも住めるがこのままいくと・・・

建替えかリフォームかお悩みになっている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今の状態だと、一体どっちが安いの?少し直すくらいならリフォームで良いというお考えは多くいらっしゃることと思います。

 

ですが、今の時代にこわいのが地震です。

耐震性は目には見えない恐怖ともいえるのではないでしょうか?

 

1981年6月1日以降に建てられた物件は新耐震基準になっており、耐震性基準をクリアしておりますが、

1981年6月1日以降に建てられた物件は基本的には、新耐震基準にはなっていないそうです。

 

2000年以降に建てられた物件は耐震性が向上しているため、なお安心ともいえます。

 

これは中古住宅購入の際にもひとつ頭に入れていくと、役立ちそうです。

 

家は目に見えない部分がこわいです。

建替えかリフォームかどちらがお得かは、ご自身の判断だけではなく、お見積もりを含めた相談が安心かつ、建設的です。

 

おうちの相談窓口では、リフォーム専門住宅会社も建て替えを得意とする住宅会社もご紹介できます。どちらの提案もしてみた上で、考えてみませんか?

 

注文住宅・分譲住宅・建替えなど、お客様にピッタリの住宅会社さんをご紹介致します。

おうちの相談窓口ららぽーと立川立飛店・八王子店へご相談ください。

 

↓↓↓↓

無料相談お申込みフォーム
(注)ご連絡には2,3営業日かかる場合があります。それをすぎてもご連絡がない場合は、送信トラブルの可能性がありますので、お電話でご確認ください。